アロマセラピストみゆのブログ。

植物の香り精油を使った芳香療法アロマテラピー
心身のバランスを整え心と身体が喜ぶ大人女性のhappy life。


テーマ:

こんにちはニコちゃん

 

すっかり10月ですねっ。

暑いやら涼しいやらですね。

 

皆様もご自愛くださいませ。

 

 

秋の空気も感じられるこの頃ですが

この季節どんな香りが気になりますか?

私は秋の精油はやはりフランキンセンスが多かったりします。

深呼吸すると気持ちを落ち着かせてくれて

心の芯をしっかりしてくれるような

そんな精油です。

 

【フランキンセンス】

boswellia carterii

カンラン科

樹脂から抽出しウッディーな中にも

すこしレモン様な香りもします。

 

神聖な儀式などにも使われ

古代はキリストの誕生の際に

捧げられたものです。

 

単品で香るよりはほかの精油たちと

ブレンドした方がとてもいい香りをつくってくれて

楽しいですがブレンドしてもフランキンセンスの香りは

ぶれずにちゃんと香ってきます。

 

 

ラベンダー、ローズマリーなどで

ブレンドすると元気に励ましてくれるような。

 

また、イランイランやジャスミンとブレンドすると

大人女性のような落ち着いた雰囲気になったり

 

マンダリンやオレンジは優しい雰囲気をつくってくれます。

 

とても頼もしい精油です。

 

秋の雰囲気が大好き。

 

精油の香りでもっと素敵な秋の雰囲気を楽しみたいです。

 

IMG_20171012_131536.jpg

 

 

この前の夕日です。

 

 

きれいですね。

 

 

ニコちゃんばいばいハート

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。