鎌倉の江ノ電「長谷駅」から徒歩1分。

先週、素敵な古民家カフェ「シェ・サマンサ」がオープンしました。

https://www.facebook.com/935noIE/

 

 

そのカフェを開いた美しき友人は生粋の鎌倉人。

おじい様がこの場所で、お醤油やさんを営んでおられたそうです。

ここで育った孫娘がパティシエとなり、

築83年のお家をカフェとしてリニューアル。

また「人が集う場所」となったわけです。

 

 

 

特製ロールケーキにはお醤油のソースが添えてあったり、

室内には代々使われてきたお道具が設えてあったり・・・

「ゆかり」を大切に、ゆったりとした時間と

とびきりおいしいケーキが迎えてくれます。

 

 

長谷駅の人通りの多い道路側ではなく、ホームの鎌倉方面はしっこの方。

住宅街の静かな通り、そのまたちょっと奥にあります。

 

 

今週末には、看板がつくかな、まだ間に合わないかな、

といった具合ですが、ぜひぜひ、お立ち寄りください。

 

営業日は 木・金・土・日 の4日間のみ

時間は  11時〜16時 

鎌倉市長谷2−19−20

tel 050-5328-1590

 

 

ケーキの美味しさと、居心地のよさ、そして、マダムの美しさは

私が保証します^ ^

 

(って、美味しそうに撮れなかった(涙)すみません!!)

 

場所がわからなかったら、メッセージくださいませ。

 

稲垣の紹介で、とおっしゃってくだされば、

生クリームやイチゴの量がちょっと増えるかもです(笑)

ぜひぜひ♪