おかげさまで、鎌倉での出版記念講演会が好評であったことと、

「東京でも講演会は開催しないのですか?」

とのメッセージを多数いただいたこともあり、

12月10日(日)東京・駒込にあります「駒込教会」にて、

第2回目となる出版記念講演会を開催させていただくことになりました。

 

「人は苦難を乗り越える力(レジリエンス)を持っている」

とは、清水研先生の言葉ですが、どのような状況、境遇であっても、

そんな力を持てる「ヒント」を得ていただく機会になれば、と

考えております。

 

がん体験者の方やそのご家族の方々はもちろんのこと、

なかなか1歩踏み出せない自分に対して、はがゆいお思いを持っておられる方

なども、ぜひお気軽にご参加ください。

 

お待ち致しております。

 

<日時>

12月10日(日)15時〜16時30分

 

<場所>

駒込教会 (定員100名)

住所:東京都豊島区駒込2丁目3−8

(JR駒込駅 北口or地下鉄南北線駒込駅4番出口より徒歩3分)

 

<参加費>

2500円(サイン本付) or 1000円 (本を既にお持ちの方)

 

<出演>

清水 研 (国立がん研究センター中央病院 精神腫瘍科 科長)

千賀 泰幸 (第7話登場 おやじ代表・2015年に肺がん罹患)

稲垣 麻由美 (著者・文筆家)

 

<参加申込>

https://ssl.form-mailer.jp/fms/86359f3e540829

TEL 050-3577-9428 (一凛堂・池田) 

Mail e-kamijo@ichirindou.com

 

 

こちらの駒込教会様とのご縁は、今回、司会を担当してくださる柴田薫様のご紹介

とご尽力により生まれ、実現する運びとなりました。ご支援くださっております皆様

に、心より感謝申し上げます。

 

『人生でほんとうに大切なこと がん専門の精神科医・清水研と患者たちの対話』

 定価:1400円 2017年10月19日発売 KADOKAWA  

https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g321704000578/