ここ半年ほど、私に会った人はみんな聞かされていたことでしょう。

 

「今、龍神様の本をつくるお手伝いをしているんだけど、龍神って、

 興味ある?? ねぇ、龍神様ってすごいんだよ、知ってる!?」

 

ってな感じで(笑)

 

はい、その本『妻に龍が付きまして・・・』小野寺S一貴著(東邦出版)が

誕生しました!

https://www.amazon.co.jp/dp/4809414817/ref=dp_return_2…

 

3月25日に発売、奥付には4月5日発行となっておりますが

3月28日には重版決定。大拍手!!でございます。

すごい!小野寺さん・・・ いや、龍神様のおかげ??

 

この本は、仙台在住の小野寺S一貴、和香子ご夫妻の実話をまとめられたものです。

突然、妻の前に現れた龍神「ガガ様」と共に暮らす賑やかな日々を描いたもので、

堅物だった著者(夫)が、龍神ガガ様に教えられたことを一つひとつ実践する中で

成長していく物語。

 

ちなみに著書は元ソニーの技術者で、プレイステーションポータブルを

開発した方だけに実に頭脳明晰で、理論派。

「ここは、こうして書かれた方がより伝わるのでは・・・」

なんて、私が一言お伝えしたら、そのあとに戻ってくる原稿が

いつも私の予想を遥かに超えるものになっていて、感激。

(そういう方がこの表紙のお写真だから、また、いいんですよねー)

 

今は古事記研究家としてご活躍中でいらっしゃいますが、

その古事記の視点も、この本の中にはふんだんに盛り込まれています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

第1章 ”龍神とコンビ成立”で、あなたの可能性は無限大

 コラム 神様の名前はなぜ長い? そこかわらわかる大和言葉の奥深さ

 

第2章  龍神を信じ、頼ってきた日本人

 コラム 日本の窓口を神様に守ってもらった長期政権No.1の男、佐藤栄

 

第3章  龍神が力をくれる理由。神社×神様×人間の驚きの仕組み

  「いい人ほど早く死ぬ」は事実。神様に救われた魂の行き先

 

第4章 実践!龍神とつながるための条件をクリアしよう

 コラム 僕が神様の存在を信じたあの瞬間

 

第5章  龍神に好かれる人、嫌われる人

 手に入れよう、愛される力。龍神はこんなにあなたを求めている。

 

第6章 龍神が魅了される日本人の心性

 コラム 神様は「時の運」を運んでくれる

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回、私は企画から編集までお手伝いをさせていただきましたが

それにしても実に楽しい時間でした。

なにせ、自分の知らない世界を教えていただける、いや、

質問攻めができるのですから(笑)

 

「例えば、龍神様と大黒様って同じ神様だけど、どう違うんですか?」

「そもそも、龍って、なんですか?」

「龍神、天使、宇宙、いろんな言い方をしますが、その違いってなんですか?

 この見えない世界っていったいどういう構造に?」

「神様が本当にいるなら、どうして震災で津波に流されてしまう人がいるんですか?

 それって、おかしくないですか?」

「ズバリ、私にも龍神様が付いて欲しいです!で、どうしたらいいんですか?」

 

などなど、聞き本題(笑)。まさに、役得です。

 

嫌な顔お一つせず、まっすぐ、お答えいただけたおかげで、

私はただいま、ちょいと龍神様の世界に詳しくなっております(自慢)。

 

そんな私の質問に対する答えは、この本の中に練りこまれておりますので

ぜひ、手にとっていただけますと幸いです!!

 

 

この本『妻に龍が付きまして・・・』を手にしてくださいました

皆様に、龍神様とのご縁が生まれますように。

 

 

ちなみに、

「私には龍神様は付いてないんですか?」

と恐る恐るお訊ねしたところ・・・

ガガ様から

「稲垣さんは、もう少し、修行が必要だがね」

と言われてしましいました(涙)

 

直感に従って、素直に行動。即、実践。

がんばりまーす!!