実は、男性のお客様をコンサルさせていただきながら、いつも、何かが足りない、と思っていました。
それは、私が女性である以上、スーツに袖を通したことがなければ、そのスーツを着て歩いたことがない。
その経験がないままに語ることへの、説得力のなさ・・・のようなものでした。
まさに、この春・・・何かに導かれるようにお目にかかりました。
魅せるプロ × 魅せる裏方のプロ × 魅せる分析のプロ
この3者がタグを組んだら・・・
ものすごく、おもしろそうなことができる!と企んでいます(笑)。
魅せるプロ・・・アジアを舞台に活躍するモデル
木村公一さん
http://ameblo.jp/kimkim888/archive-201105.html
この端正で爽やかなスマイル!ご存知の方も多いことでしょう。
名だたる男性雑誌、アサヒスーパードライ、アウディーなどのCMにも多数出演されてきた木村さん。
また、世阿弥の世界をこよなく愛し、能楽士としての一面も。
最近は活動の拠点を台湾に移され、アジア市場で”輝けるオヤジの星”としてもご活躍中です。
魅せる裏方のプロ ・・・
WORLD RETAILING 代表 末廣徳司さん
http://ameblo.jp/exma-classico/entry-10903591874.html
「男の装い」について語らせると、圧巻の知識で、どこまでも熱く熱く語り続ける、スーツ作りの達人・末廣さん。
学生時代に出逢ったユナイテッドアローズ・栗野宏文氏の靴の接客に感動し 、アパレルの世界へ。
ワールドに入社。中国での新規事業リーダーとしての経験も積まれた後に独立。
口コミ・ブログだけで2年間に1300人の顧客を持つまでになられた、というのですから素晴らしい!
魅せる分析のプロ・・・ 冷静な女性目線も重要です。 一凛堂 稲垣
「目指すステージに合わせて、ご自分を変えていく」という作業に、女性目線は欠かせません。
何をプラスし、何をマイナスしていくのか。
装いだけでなく、マインドの有り方、その人が醸し出す雰囲気全体をトータルで考えていくのが、イメージコンサルタントの仕事です。
私がどんなに、
「姿勢が大事。目線が大事。歩き方が大事」 と、語っても、
木村さんが、実際に立って、座って、歩いて、見せてくださるものほどの説得力はありません。
私がどんなに
「スーツは、ライン・色・質感で決まります。オーダースーツで、ご自分の身体に合うものを」
と、語っても、毎日毎日スーツのことを考え、実際に作り続けている末廣さんのご経験の前には、薄っぺらい知識でしかありません。
でも、いや、だから?
餅屋は餅屋の部分を大切にして、掛け算していけば、きっとおもしろいものができる!そう考えています。
例えば、この3人でセミナーを開催するのもいいかもしれないな・・・と検討中。
「たった1日で、あなたの内面にも外見にも自信がもてるようになる!」
という内容なんて、いかがでしょうか。
ご興味がある方、
この3人を上手く活用してみたい、そんな方がいらしたら、ぜひご連絡ください!
そうそう、ちなみに3人の共通点は関西出身。(京都・大阪・神戸 3都物語で揃っております)
カッコイイこのお二人も、実は、ようしゃべりはります(笑)