実は、男性のお客様をコンサルさせていただきながら、いつも、何かが足りない、と思っていました。

それは、私が女性である以上、スーツに袖を通したことがなければ、そのスーツを着て歩いたことがない。

その経験がないままに語ることへの、説得力のなさ・・・のようなものでした。



そんな時に出逢ったのが、次のお二人。 一凛堂・稲垣麻由美のブログ

まさに、この春・・・何かに導かれるようにお目にかかりました。


魅せるプロ × 魅せる裏方のプロ × 魅せる分析のプロ


この3者がタグを組んだら・・・

ものすごく、おもしろそうなことができる!と企んでいます(笑)。



魅せるプロ・・アジアを舞台に活躍するモデル

           木村公一さん

http://ameblo.jp/kimkim888/archive-201105.html


この端正で爽やかなスマイル!ご存知の方も多いことでしょう。

名だたる男性雑誌、アサヒスーパードライ、アウディーなどのCMにも多数出演されてきた木村さん。

また、世阿弥の世界をこよなく愛し、能楽士としての一面も。

最近は活動の拠点を台湾に移され、アジア市場で”輝けるオヤジの星”としてもご活躍中です。



 魅せる裏方のプロ ・・・

   WORLD RETAILING 代表 末廣徳司さん 

http://ameblo.jp/exma-classico/entry-10903591874.html


「男の装い」について語らせると、圧巻の知識で、どこまでも熱く熱く語り続ける、スーツ作りの達人・末廣さん。

学生時代に出逢ったユナイテッドアローズ・栗野宏文氏の靴の接客に感動し 、アパレルの世界へ。

ワールドに入社。中国での新規事業リーダーとしての経験も積まれた後に独立。

口コミ・ブログだけで2年間に1300人の顧客を持つまでになられた、というのですから素晴らしい!


魅せる分析のプロ・・・ 冷静な女性目線も重要です。 一凛堂  稲垣 
「目指すステージに合わせて、ご自分を変えていく」という作業に、女性目線は欠かせません。

何をプラスし、何をマイナスしていくのか。

装いだけでなく、マインドの有り方、その人が醸し出す雰囲気全体をトータルで考えていくのが、イメージコンサルタントの仕事です。

  


私がどんなに、

「姿勢が大事。目線が大事。歩き方が大事」 と、語っても、

木村さんが、実際に立って、座って、歩いて、見せてくださるものほどの説得力はありません。


私がどんなに
「スーツは、ライン・色・質感で決まります。オーダースーツで、ご自分の身体に合うものを」

 と、語っても、毎日毎日スーツのことを考え、実際に作り続けている末廣さんのご経験の前には、薄っぺらい知識でしかありません。


でも、いや、だから? 

餅屋は餅屋の部分を大切にして、掛け算していけば、きっとおもしろいものができる!そう考えています。


例えば、この3人でセミナーを開催するのもいいかもしれないな・・・と検討中。

「たった1日で、あなたの内面にも外見にも自信がもてるようになる!」

という内容なんて、いかがでしょうか。


ご興味がある方、

この3人を上手く活用してみたい、そんな方がいらしたら、ぜひご連絡ください!


そうそう、ちなみに3人の共通点は関西出身。(京都・大阪・神戸 3都物語で揃っております)

カッコイイこのお二人も、実は、ようしゃべりはります(笑)