「あなたのイメージコンサルタントとしての仕事は、
スタイリストさんとは違うものなのですか?」
と、ある経営者の方から質問されました。


イメージコンサルタント、という仕事の認知度は

まだまだ低いのが現状なのかもしれません。


それぞれクライアントさんのお立場によって、

私のお答えする内容も少しずつ異なるのですが、

その方が、人の上に立っておられる方ならば、いつも

下記のようにお答えしています。

昨日、その経営者の方に送ったメールをそのまま引用します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私がイメージコンサルタントという仕事を通して目指していることは、
お客様を単にカッコ良く、美しく、という、単純なことではなく、
外見や立ち居振る舞いを変えていただくことで、
ご自身のモチベーションが上がるきっかけとなり、
また、そのご自身のお気持ちの変化と、
外から見た印象力アップとの相乗効果で
周りからの自然なリスペクトが生まれ
本来のその方が持っておられるお力がより発揮される状況になっていく、
というものです。

小さな、でも、振り返れば大きな、
そんなきっかけとなることができましたら幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一番大切なのは、その人のマインドチェンジを起こすこと。
外見を変えるのは、手法の一つ。
でも、これほど即効性があるものはそうないと、密かに自負しております(笑)