たった1枚のプロフィール写真が、

新たなビジネスチャンスを生むこともあれば、

チャンスを逃してしまうことも・・・


それは、個人事業主ならとくに、また、

ツイッターやブログ、またfacebookなどをなさっている方なら

実感としておありのことでしょう。


という、私のこのブログの写真。。。

多分、実物よりずっといいです(笑)

これは、素晴らしいカメラマンの友人・漆戸美保さん、彼女の腕のおかげです!


またちなみに、このブログのヘッダーをカスタマイズしてくれたのは、

友人の福島に住む優秀なデザイナーの木幡あずささん。


裏でこそこそやっているのが好きな私は

「顔出さずにすむよう素敵なデザインを!」

と彼女にカスタマイズを依頼したのですが、

「顔を出してこそ、ビジネスの信頼を得られるのだから、それはダメ!」

と厳しく叱ってくれました。有り難いことです。


さて、前置きが長くなってしまいましたが、

私がイメージコンサルをさせていただいた

北海道の行政書士・工藤正幸さんが、ご自身のプロフィール写真を

変えたお話をブログに書いてくださったのでご紹介します。

http://ameblo.jp/kudomasayuki/entry-10774689276.html

工藤さん、ありがとうございます!



工藤さん、プロフィール写真を変えられたことで

ビジネスが大きく加速されたそうです。

この素敵な笑顔。


「この方と一緒に仕事をしたい」


そう、思われた方も多いことでしょう。



イメージコンサルタントの仕事は、

「その方の魅力を引きだすこと」


それに尽きるのだと思います。