ハローワークでの手続きの記事から、4ヶ月汗うさぎ

ハローワークでは、病気をした人を担当する窓口担当の方に、親身に色々と相談に乗っていただきましたラブラブ


しかし、フルタイムでしか生活出来ない私…魂

ハローワークでの求人のフルタイムとなると正社員タラー

ハードルが高いもやもやそれだけの給与に見合う仕事をこなす自信がありません泣くうさぎ

病気前なら頑張れた…きっと…


リンパ浮腫の危険⚠️を抱えては…

職種選びにも、すごく苦労しました絶望


事務職は経験ないし、家にPC💻もないので、資格欄にエクセルワード必須となると除外しなくてはならず…チーン

若ければ、それでもチャレンジする気力もあっただろうが…そんな自信もない真顔


そんなこんなで、3ヶ月しっかり失業保険をいただきまして…いよいよ満期間際に、

自らネット求人にて、応募し、採用となり、4月3日から働いてます凝視

フルタイム…しんどい無気力無気力無気力


求人には、力仕事少ないとなってた部署に応募し、面接となったのに…

面接で、こちらで配属先を決めさせてもらいます。となり驚き

翌日、採用の連絡来たら、全く未知の部署無気力無気力無気力


まぁ、やってみなくちゃ、わからないしと、頑張ってますが、もう無理ですネガティブ


面接では、病気の事も、リンパ浮腫を予防するため、重い物に気をつけなくてはならない旨も全て話ました凝視


それなのに、めちゃくちゃ重い物を扱う仕事絶望それも、ほぼ8時間ずーっとです…アセアセ


仕事から帰宅したら、寝込む程の疲労感との戦い魂

こりゃ、倒れるか、リンパ浮腫になるかのどちらか先か、はたまた、どちらもか滝汗時間の問題だな…


昨日の仕事終わりに、ロッカーに置いてた私物を全て持ち帰りました昇天


もちろん、退職は、30日前に…を守ります指差し


今朝、会社に電話して、一応、退職の旨を伝えましたが、対応は、事務員の方なので、『社保が…社保が…』とテンパられ真顔

いやいや、明日から行かない。って話ではありませんよ。退職には、どういう手続きをふめば良いのかの確認で電話してるだけですよ〜と伝えたんですが…


社保の手続きやらをしてる事務員は、その手続きの事で頭がいっぱいになったご様子でした不安わかりますが…この電話番号すら知らされていないし…


仕事は、朝7時からで、まだ事務員も、店長(どの方が店長なのかも、存じ上げません笑)、副店長(面接以来、接点なし)も出勤していないし、昼休憩も、事務所に居ない凝視帰りの16時にも、見当たらない凝視

だから、電話するしかなかったのだよ。


結局、明日出勤して、帰りのタイミングで副店長を探して、退職の話をして下さいと言われましたニヤニヤ電話した意味なかったわ笑


一応、猫の手🐈くらいに思ってもらえるならば、雇用契約期間の6月10日での退職


即戦力真顔じゃなきゃ無理だと言うなら、

リンパ浮腫になる前に、30日後に退職したいと思いますびっくりマーク


あー、脳みそ🧠パンクする位、日々仕事を覚えて来たのに…魂が抜ける

フルタイムってだけで、社員並に全ての業務を任せる事になる。と言われ、他の人は段階を経て仕事を覚えられたのに、1週間も経たない期間内で、全ての仕事を覚えなくてはならず真顔真顔真顔


ま、頭のリハビリにはなったかなニコニコ

ちゃんと、まだ覚える脳みそ🧠を確認出来ました。

次の仕事への、自信はつきましたグッ


8時間立ち仕事への不安も解消されたし、

リハビリには、なりましたOK


仕事を教えてくれた方、親身に教えてくれた方は、1人だけですが…教えてくれる空気感は皆無もやもや

その方には、無駄になり、本当に申し訳なく思っています悲しいごめんね…


辛い辛い治療の果てに、生きてくのが辛いと感じる…矛盾魂が抜ける


1人で生活の為に働くって大変だなー魂

次こそは、良い仕事に巡り会えますように…昇天昇天昇天