もうすぐ期末テストっていうのに⤵︎

テスト勉強なんて自らやる訳がないよねー。


勉強嫌いですから。


そこで、今回、シャープペンを購入。近所で500円代で購入。クルトガモードとホールドモードが選べるペン。新しいシャープペンに喜ぶしんちゃん。


と、チョコレートを与えてみる。

勉強にいいみたいよ。これ食べてちょってやってみて。ってね。



こんなんが通用するかいな。って思いながら、一粒渡してみたら。笑える笑い泣き勉強してる笑い泣き幼児かよって思わずツッコミたくなりました。


でね、今朝もチョコレートどこにある?って1粒食べて漢字やり出したっていう。プラセボ??効果ありー!!決してチョコレートのせいではありません。



でもね?


ママ?やまぐちってどう書くんだっけ?


ハイキューの山口の絵を描いていたしんちゃん。


やまぐち?!名前?山と口だよ。


あぁそっかぁ。


おいおい…