私も久々の出勤です。


不安もありましたが、朝の温かい光景もあり、自分もがんばろうと気合いを入れて出勤しました。



もう大丈夫なの?

また明日は休みだね(もともと休みです)


。  。  。  。  。


上司です。


すみません…明日はまた息子の再診もあります。息子も大変だったんで…参加できなかったんです。

(長い療養期間だったため、息子は楽しみにしていた学校行事に参加できませんでした。)


えー目行けなかったんだ?!あはは。

そんなことがあるんだ。遊びに連れて行ってやんなさい。


はい。そのつもりです。


でも、お母さんと行ったってつまらないよね。男の子なんて、あーとかうんとか、どーせそんなんだから。友だちと遊ぶから楽しいに決まってるじゃん。お母さんと行ったってねぇ。へぇ、参加できなかったんだ。

しょうがないよねぇ。そういう子なんだよ。



いえ、うちの子はそんなんじゃないです凝視私ともよく会話します。そういう時期ではないです。もちろん、お友だちと一緒の方が楽しいと思いますけど、私とでも行くと思います。ははは(^◇^;)



いったい何食べさせてんの?

ちゃんと食べさせてる?



肉肉肉!とかではないですが…


肉ほしがらない?


特に欲しがらないです。

親の嗜好で料理してるのもありますけど、そんな肉好きでもないので。


男でしょ?栄養が足りないんだよ。



私は何を言われているんだろう。だんだん声が聞こえなくなっていきました。伝わるのは息子が参加できなかったのも、日ごろの行いが悪いかのように言われ、なんだかんだバカにされているようで、途中から私の耳も気持ちも閉じました。



一気に暗い気持ちになった仕事始まりでした。





10/14 , 10/15はプライム感謝祭星