もう、そろそろ夕食の写真とるのは辞めようかな。

夏休みに入ったし?



肉肉とかボリュームとか考えながら作るのしんど。


この日は魚が食べたくて。カマを貰っていたので煮付けに。シシトウなくてピーマン代用。酢味噌が中心にくる配置写真。さすが私。



カマの煮付け。

鶏肉とキャベツ炒め

刺身こんにゃく

卵スープ

とうもろこしご飯




しんちゃん

バレーボール🏐続いてます。

お友達と声をだして汗かいてキラキラ

試合ではサーブするたび母はドキドキですチュー


しかーし!最近は上達しないことに危機感がなく!練習姿勢に不満を抱いた私。


もっとガツガツ練習せぃ!ただでかい声だしてるだけで覇気がない!なんなのあの表情はプンプン試合でたいんでしょ?できないなら監督にどんどん聞きなさいよ!今聞かないでどうすんのプンプンあなたは6年で終わりだよ?今年はあっという間におわるんだよ!分かってる?時間はすぐになくなるよ!もっと前に前にいく姿勢をみせろ!やらないんだったら、バレー辞めなさい。みんなとコートにたちたいなら、気持ちみせろっていってるの!出来てなくても一生懸命努力してる人間にはこんなこと言わない。あなたが下手なことは分かってんだから!だからいっぱい観て聞いて練習するんでしょ!他の人が指導されてる時にペラペラしゃべるな。一緒に聞くの!


自分でもきつい母親だなと思います。笑

え?キツすぎ??


監督の態度で感じなかった?あんたがスパイクできなくても注意、指導すらしてくれなくなってんじゃん!?ボールだってふってくれなかったよね?どういう意味かわかる?どうでもいいってことじゃないの!?別に下手だろうが上達しまいが関係ないってことなんじゃないかって思わなかった?ママは見てて悲しかったよ!こっちが泣きそうだったわ!監督に見捨てられた気持ちだったよ。あなたは感じなかった?悔しくなかった?


感じてた…ボールこないって思った…


あのね、ママは無理に6年生からやらなくていいって言ってたよね?それをどうしてもやりたい、がんばるって言って始めたのは誰。そう言ってたよね?

ただただ練習参加してるだけで頑張ってるなんて言わないで!それはやって当たり前のことでしょ。取り組み方変わらないんだったらホント試合も行かなくて良いし辞めてしまえ。ホントイラつくわ!



上記、息子にぶつけました。

こてんぱんですよね。メンタルやられますよね。

自己肯定感潰したと思います。

別に構わない。こっから上がってこれないなら我が息子はそれまでってことです。



こんなこと言われて自信なくしたでしょ。

だったら、なにくそってママを見返しなさい。

続けたいなら姿勢をかえて這い上がってきなさい。大変だと思うよ。だけど、できないじゃなくてやってみるの。できること続けるの。ボールにふれなさい。



今からでも大丈夫?



今からで何の問題もない。

今、変わらないとずっと変わらないよ。

大丈夫。全然大丈夫だから。



ママ楽しみにしてるよ。

バレーに誘ってくれた〇〇と同じコートに立とう?試合でるようになったら、おばあちゃんに観にきてもらおうね。みんなすごく楽しみにしてるんだよ。大丈夫。ママも一緒に頑張るから。ごめんね。きついこと言って。悲しかったね。


今度の試合、でなくても声出しで皆んなを勇気づけてあげてね。すごく大事なことだよ。お母さんたちも監督もそういう姿勢もしっかりみてるから。



最後は2人でポロポロ。涙


まぁ、少数のチームだからの話です。

でも少数精鋭ですニヤリ少ないから悔しいよね。


ところでチュー

体育館が恐ろしく暑い!

扇風機回ってるけど暑い!

保護者も暑い!汗汗汗!


毎年、保護者はこんな体験してんの?!

入団してから知る事実が多すぎる。

試合も多すぎて夏休み遠出できないよ。

小学生最後の夏休みどっか連れて行きたかったのにタラー

練習休みがお盆だけって…ガーン




とにかく暑い!!

プールに行ったり、お祭りがあったりイベントたくさんの夏ですが、くれぐれも熱中症には気をつけて過ごして下さいチュー



扇風機だけじゃ追いつかない。必ずクーラー入れて下さいね〜



イベントバナー

 




ジェルタイプ。子どもあるある?溶けたらプニプニあそんで中身がでたガーン



店舗でも売り切れてた〜


もう少し長さほしいところですが、使用感はこれがオススメ♪