すダウン症の書家 金澤翔子さん。

たまたまつけていた朝の番組で観ました。

ご覧になった方もいるかと思います。


翔子さん本人はもちろん素晴らしいけれど、母親のパワーというか、我が子を信じる力、強い絆にぐっときました。見守るってどれだけ難しいか、身をもって感じています。




以前、国連でのスピーチをされた動画をみましたが、素晴らしいですね。素敵な言葉がたくさんありました。翔子さんが14歳の頃にお父様は他界されていますが、お父様から、沢山の愛情を受けてたんだろうなと感じました。そんな中で、お母様が大好きなので、お母様のところに生まれてきました。と翔子さん。


私ね、似たような事をしんちゃんに言われたことがあります。


ぼくね、お空からママをみてたんだよ。

そしてね、ママがいいなーって思ってママを選んでシューって来たんだよ。


単純ですが、ママのところに来てくれてありがとう。この子を大切にしなきゃって思いました。「見守る」頑張ります。


毎日毎日、出来ない事ばかりを注意するのは辞めます!(宣言した)


できた1割を、たったこれだけしか出来ないのかとイライラするのではなく、一歩前に進んだと前向きに考える。前からそう思ってるんだけど、これ、すんごくすんごく難しいチュー親なら分かるよね?私の場合、要領の悪さとか効率考えて動いてよってイラッとなりがち。


生理前は脱ぎ捨てられた靴下みただけでムキームカムカ

となるので、お互い注意です。



しんちゃんにママを選んで来たよ〜ニコニコと聞いた反面、最近はとっても辛い事件が度々報道されて、その度に胸が締め付けられます。その子たちだって、幸せになるためにママを選んだはずなのにねショボーン



さてさて。


今日もしんちゃんはバレーの試合です星


7/4からお買い物マラソンです。

事前エントリーでニコニコ


クーポン利用で777円で購入できますブルーハート〜7/11



こちらも定番。