続きといっても生理用ナプキンの話


ウィスパーCOSMOコスモ 


あのCOSMOです。


これしかないって思ってたのに!

あの吸収力とサラッと感、今のどれも勝てん!

なんだろう、あの柔らかい感じ。

どれも勝てん!なんでなくなったん!


気持ちは常に再販してくれ〜(>人<;)


でも、残念なことにP&Gは生理用品の事業から2018年に撤退しました。需要と供給の問題ですかね。他社製品が次々と出てくる中での市場変化なのでしょうか。店舗からどんどん消えていきました。ネット価格はあがりまくり。買えるはずがない。私が思春期だった頃は生理用ナプキン=ウィスパーでした。それくらい有名なブランドでしたよ。学校でもらった試供品もウィスパー。突然襲ってきた初めての出血にびびり友だちにヘルプし、譲ってもらったナプキンもウィスパー。母は赤飯炊いたっけな。笑。そんな時代ですニコニコ


ウィスパーさんからおりもの用のナプキンは出ています。おっ👀っと思って使ってみましたが、なぜかこちらは使い心地がわるいタラーガサガサ硬い気がします。


私自身、息子と同じで肌はかぶれやすく、ナプキンもこまめに交換しないとすぐ荒れちゃうし、皆そうだと思うけど、メーカーによって相性があります。コスモ好き=ウィスパーのナプキンが全てokかっていうとそうではなくて。むしろ、ソフィの方が合ってるんですけど。きいてない?笑いや、ほんとコスモ様様なんです。別格です。コスモの快適さを知ってる人なら分かるはず!




コスモがなくなってから、色んなにナプキンを使いました。経血量が少なければ安く、どんどん使える物にできるけどニヤリ問題は多い日。薄さと吸収力どっちとる?みたいな。種類がいくらでもあるんだって思いました。




今は↓↓


ズレない。個人の好みで言えば羽なしを好みますが、夜は羽付き使用してます。ちなみに、このシリーズ、普通の日専用の短いタイプはありません。あと、個サイズが大きめ、包装も不織布とかではないので、開封する時の音はかなり気になります。改良してくれないかなーって思っています。でも、オススメです♪



ソフィSPORTS使う前はこちらでした。

薄いし5時間でもサラサラってのに惹かれて使用していました。現在はパッケージが変更になっていますね。



コットン100%が推しです。肌あたり悪くないけど、安くはないです。生理痛が軽減するっていうレビューが多かった音符吸収力としてはこまめに変えたくなりました。

多い日ロングタイプがないと不安で結局、夜用つけてしまったり。

安定の使い易さ。薄いのが◎肌触りはノーマルの方が好きかなぁ。


オーガニックにこだわりたい人はこれ。でも高いよね。これしか嫌だって子もいます。


コットン100な上にコスパよし。でも、これまで店舗で出会ったことなくて未経験。ぜひ使ってみたい。


フツーのやつですが。シンプルなデザインが他と違って持ちやすい☆でもちょっと割高。開封時の音も小さい☆


ロリエ愛用者も多いですよね。しかし、私には合わなかった😭


まだまだあるけどね。


あとはこれに付随するサニタリーショーツによってもムレ感が違うのかもしれません。生理じゃないいつもの下着につけるって子もいました。



ワコールとかみたいにピタッとガチって感じではないです。ほどよいフィット感と生地が柔らかくて好きです。夏でもこれならって思います。




使用したことないけど、ボクサータイプも