手打めん処 百花亭 ~ 飯塚で天ざるそばを ~ | イチリのラーメンとアビスパと美味いもん

イチリのラーメンとアビスパと美味いもん

博多在住・アビスパ福岡サポーターの私「イチリ」のラーメン屋探検家としてのつれづれ日記です。
アビスパ福岡への意見と色んな美味いもんの事も報告します。

これは、お仕事で飯塚に行った時のお昼ご飯


前回行った時にもお昼を食べたうどん・そば屋さんを再訪


前回はお得なうどんのランチを食べた記憶があるんで、この日はそばを食べてみることに





割り箸  百花亭


20140305_百花亭_1


飯塚方面は詳しくないんだけど、食べ物屋さんとかもけっこうある、国道201号線沿いにあるこのお店


外観は、ちょっとおしゃれな造りで、うどん・そば屋さんっぽくはないかも


20140305_百花亭_2

風よけの入口を入ると、店内への自動ドアの前にサンプルのショーケースが現れる


食品サンプルって、結構大事だよね    全部美味しそうだ

20140305_百花亭_6


お店の入ると、真ん中がカウンター席で、周りにテーブル席と小上がりが


で、小上がりに上がってメニューを拝見


前回食べたのは、たしかこれ   500円でうどんと丼のセットランチ


500円でお腹一杯になった記憶があるけど、この日はパス


ここは、どれでもプラス105円でうどんをそばに変えられるみたい


<↑クリックで拡大>


20140305_百花亭_7


うどん。そばのメニュー  しあわせうどんってのがお得だね


<↑クリックで拡大>


カレーうどんにもお得なしあわせセットがある  んー、どれも捨てがたいけど…


20140305_百花亭_3

この日は、ざるそばの気分   んー、じゃ、天ざるを大盛にしちゃえ

<↑クリックで拡大>



20140305_百花亭_4


しかし、メニューが多いよね  石焼鶏飯ビビンバなんてのまであるぞ


<↑クリックで拡大>

20140305_百花亭_5


定食系のメニューもいろいろ


<↑クリックで拡大>

20140305_百花亭_8


ジャーン!  やtってきた天ざるそばの大盛


20140305_百花亭_9


結構ボリュームがあるぞ   さすが大盛だ   で、食べてみると、つるっとした食感だ


そばの風味も少なめで、そばの割合は低めかな


まぁ、お得感がウリのお店みたいだし、高級なそば屋さんの味までは求めちゃいかんよね


20140305_百花亭_10


天ぷらは、海老にシイタケ、ブロッコリーとか  一番後ろにあるのはモズクだったのかな


天ぷらはけっこうカラッと揚がってて美味しかったよ


んー、おそば大盛でお腹一杯になった   けっこう満足でした


メニューが豊富だし、今度は又違うメニューを食べてに来ようっと





<< 百花亭 : 福岡県飯塚市柏の森55-1 >>


電話 0948-29-0317    天ざるそば 999円 +ざる大盛 158円