こんにちは^ ^

親子知育インストラクターの大庭です。


幼児教室講師10年以上

その経験を活かし、身近にあるものや、100均のもので出来る知育玩具で赤ちゃん〜未就学児対象の知育教室を開催していますニコニコ



ときのこクリスマスイベントを開催しました!!



あわてんぼうのサンタクロース♪に合わせて楽器をならすオープニングから始まり、手遊びベビーマッサージ、知育(フラッシュカード、巨大100玉そろばん、バランスボール)、手形足形アートワークショップ、クリスマスブースでの写真撮影、サンタクロース登場からのプレゼント配り、パラバルーンと盛りだくさん!!




当初17組のお申込みでしたが、お子様の風邪、ママの風邪などキャンセルが出まして9組様のご参加でした。



アットホームにのんびり♡



と、思いきや手形足形アートでの手形と足形を取るのにバッタバタでした😅



そんな中でもイベントで一緒になったお子様同士で写真撮影をしたり、おしゃべりをしたりと和気あいあい♡



イベントには子育てサークル『ときのこ』のメンバーも。はじめましてから始まったのですが、今ではすっかり仲良し😊♡

メンバーでランチ会したりと交流も続いています✨


こんな風に自分が運営している子育てサークルでママたちの繋がりが出来たことがとても嬉しいです(*^^*)✨


私は長男のときの辛かった産後、次男の時の孤独をママ友に救われました。

なので、ママ同士の繋がりを大切にしたいと思っています。


また、今回のイベントに高校の友達家族も参加してくれました😆✨

会うのは5年ぶりくらい?久しぶりに会って話せて嬉しかったです✨お子さんも人懐っこくてとっても可愛い😍


その友達に「変わったね!前は優柔不断でイベント開催なんて出来る感じじゃなかったのに。すごいじゃん」と。


はい。優柔不断…というか、やりたいことがあっても一歩が出ませんでした。気持ちだけが先走って考えただけで満足…みたいな😂


でも今はやりたい!!と思ったら形になるように行動しています。


大変なときもあるけれど、考えるだけで終わっていたあの頃よりすごく充実しています😊✨♡



これからも子育てサークルや知育イベントを通してたくさんのママとお子様の笑顔が見たいな♡



長くなりましたが、本日はご参加いただきありがとうございました✨