こんにちはニコニコ
知育インストラクターの大庭です。

痛い痛いいたーい‼️
タイトルの通り、ただいま手足口病です😓

先週の日曜日に、急に怠くなりました。喉が痛くて食べ物を飲み込むのも痛くて辛い…。ふと手のひらを見ると赤いボツボツ。膝にも赤いボツボツ。
あれ?これって…いや、まさか。大人はほとんど感染しないっていうし、ただの風邪かな!

と、最初は考えていました。

しかし…月曜日口内炎ができ始め、夜発熱。火曜日喉が更に腫れて口内炎も増えてきた。夕方発熱、
ここでやっと内科へ。
やはり手足口病…からのリンパが腫れての発熱との事。
薬ももらい、これでもう安心!と思いきや、
その夜口内炎悪化、固形物食べられなくなる、うまく喋れない、発熱。
そして割れそうなくらい酷い頭痛。
水曜日、木曜日、金曜日、土曜日と口内炎の影響でほとんど固形物食べられず。

ナチュラルダイエット音符と思ったのも束の間、お腹は空くので、飲み込めるプリン、ゼリー、ヨーグルト、桃の缶詰、シェイク、ジュースが食事がわりに。

痩せるどころか、太るのでは?と心配になりつつ、今日やっと口内炎に回復の兆しが!!
喋ることも、聞き取りづらいですができるようになりました😭キラキラ

大人の手足口病は発症から10日〜14日ほどで治るそうです。
あと3日くらいかな?もう少しの辛抱!!

パッと数えただけで、18個ほど口内炎がありました😓奥のほうや、ほっぺの裏を入れると20は超えてると思います😱

大人の手足口病は免疫力が低下している時に感染しやすいそうです。

夜更かししがちだったので、生活習慣を改めようと思います😂

皆様もお気をつけてアセアセ