こんばんはニコニコ
親子知育インストラクターの大庭です。

この度、めごいの森泉先生と子育てサークルを立ち上げることになりました\(*^▽^*)/

その名も子育てサークル『ときのこ』ですピンクハート


ゆっくり我が子と触れ合う時間を設けてほしい。
ママの輪を広げたいと思っております。


私は長男出産後、とてつもない情緒不安定に襲われました。
新生児の我が子が可愛いすぎて、成長してほしくない、今のままの姿でいてほしい。
毎日が過ぎるのが怖くて怖くて、夜が大嫌いでした。すごく苦しかった。

そんな時、出産した病院で知り合った、息子と同じ誕生日のママと連絡を取るようになり、日々の我が子の様子を報告し合っていくうちに、自然と成長を嬉しく感じるようになりました。

同じ境遇のママと話すことで心が軽くなり、もしあのまま誰とも連絡を取らなかったら、家の中で苦しいままだったのかな⁉️と思うと、ママ友がいて良かったと思います。

その後すぐに次男妊娠発覚、切迫流産での入院、切迫早産での自宅安静のため、孤独な日々。

出産して落ち着いてから行った赤ちゃんサロンで森泉さんと知り合い、その後ちょくちょく赤ちゃんサロンや支援センターで会ううちに、
『ママ同士の繋がりを作りたい』
の想いが一致し、一緒にサークルを立ち上げることになりました流れ星

私は長男出産後の辛い気持ちをママ友に救われました。
次男出産後の孤独な日々、何もできない毎日をママ友に救われました。


出会ったママ友にとても感謝しています。
ありがとうございます。

ときのこは、子育てで悩んでいるママ、ママ友がほしいママ、おしゃべりしたいママ、など、ママ同士の繋がりのきっかけになってほしいです。

また、ときのこでは色々なイベントを企画しています。
・ベビーマッサージ
・ベビー知育
・手形足形ワークショップ
・季節のイベント(ハロウィン、クリスマス、運動会など)
・親子ヨガ

親子で有意義な時間を過ごしてほしいと思っております。

全5回、毎回同じメンバーなので気兼ねなく参加できますウインク

9月スタートですニコニコ
詳細は次のブログでウインク

気になる方は
peppy.happyroom@gmail.com
オオバまでお願いします^ ^