我が家の長男(2歳)はお祭りが大好きですルンルン先週、川越のお祭りに行ったときも大はしゃぎピンクハートあの賑やかな雰囲気や、屋台で買う食べ物が好きみたいですウインク
つきたてのお餅や、チーズハットグ、うどんを喜んで食べていましたおねがい
その後、屋台が出でいた通りを歩いていた時は、「お祭りないねー」と言いながら残念な様子。

そこで!!今週末は私の地元でも花火大会があったので行くことに。
じぃじ、ばぁばも一緒に、先に屋台で何か食べながら花火を待とうと言うことで、みんなで屋台を楽しんでいました。
チーズハットグを見つけ、並んでいたその時!!パーンパーンという花火がもうすぐ上がりますよ〜的な!?音が聞こえた瞬間!!長男がその音にビックリしてまさかの帰る発言アセアセ

唐揚げ食べる?かき氷食べる?の誘いも乗らず、帰宅方向へじぃじの手を引っ張り歩き出してしまいましたアセアセ

せっかくの花火なので、少しでも見せたい親心ととばぁば心。でも必死に帰ろうとする長男。

その長男の必死さに、帰ることにしました笑い泣き

!!間に合わずドーンドーンと花火が!!
その瞬間!!この世の終わりか!?と思わせるほどの大号泣アセアセ慌てるじぃじアセアセ喜ぶ次男びっくりどうやら次男(1歳)は花火に興味津々。

次男にもっと花火を見せたかったのですが、じぃじ誘拐犯に間違われそうだったので急いで帰宅しました笑い泣き


その後…長男はお祭り嫌いになってしまいました…笑い泣き




少し離れた所からパシャリ。
せめて写真だけでもと。