こんにちはニコニコ
親子知育インストラクターの大庭です。

長男今年3歳…ついに!!幼稚園の預かり保育に行くことが決まりました!!

今日、預かり保育の面接に行き、入園の手続きをしてきました。


これまで、仕事と子育ての間に揺れ、すごく仕事がしたかったけど、ずっと一緒に居られるのは今だけという思いから、仕事は次男が幼稚園に入園してからと考えていました。


しかし!!仕事への思いが心残りで、子どもと一緒に出来るイベント開催を始め、育児だけの毎日に変化が。
イベントを始める前は、時間があったら毎日支援センターや、保育園の園庭開放、子育てイベント、外遊びなど外出していました。

今はイベントの開催以外に準備や打ち合わせも行うようになったため、子どもと一緒に外出する日が減り、息子たちもお友達と関わる時間が少なくなりました。

子どもとお友達の関わる時間を作りたい…外遊びもしたい…でも時間がない…

そこで!!預かり保育に預けたら、そこでお友達と遊べるし、外遊びも出来るし、私も仕事に集中できるじゃん!!
と、幼稚園の預かり保育に行くことを決めましたウインク

持ち物全部に名前を書くのですぐには行けないけど、幼稚園に行ってる姿を想像すると今から楽しみですピンクハートキラキラ