こんにちは(*^▽^*)

ただいま息子たちお昼寝中で、やっと自由時間になりましたキラキラ

残りの家事をし、ご飯を食べていたらあっという間に1時間経過・・・

心なしか、次男がモゾモゾし出しているような・・・

どうかあと少し寝てて~笑い泣き

 

さて、今回はイベントを開催しようと思った理由について書いていきます。

 

ズバリ!!ママと赤ちゃんの笑顔の場所を作りたい!子どもの成長が見たい!と思ったからです。

 

私自身、イベントが大好きでリトミックやベビマ、お昼寝アートなどのイベントに参加しました。

しかし、イベント検索をする中で知育系のイベントが少ないことに気づきました。

 

じゃあ、少ないのなら自分でやってみよう!と思ったことがきっかけです。

 

また、講師のとき、0歳のお子さんがいるママが「子ども連れての外出は時間が読めないし、荷物が多くて大変」

「教室に通うとなると、決められた時間決められた曜日になるから、行かないとってプレッシャーになる」と

お話されたことがあります。・・・はい・・・よ~くわかります!!私も出産をして、子どもと外出をするようになってから

外出準備で疲れます。さらに、離乳食が始まった今、時間を気にするようになりました。

 

ですが、子どもの教育に関心のあるママもたくさんいます。

 

そこで、遊びに行くような感覚で、時間も曜日も気にせずにママもリフレッシュ、子どもも学べるイベントがしたいと思い、

今回のイベント開催に至ります。

 

まだまだ準備中ですが、たくさんのママや子どもに出会えるのが楽しみですおねがいラブラブ

 

 

・・・このブログを書くのに1時間半かかりました(^_^;)すでに息子たち動き回ってます笑い泣き