今日から7月。


雨ばかりでなかなかスッキリしないので
お家で朝ヨガやってみました!




















ゆっくりとした動きで

関節や筋肉など伸ばしていくんですが

やはり最初はなかなかキツい…












私は体カチコチで「ヨガなんか無理!」と

諦めていたんですが



「そんな人こそぜひヨガをやってほしい」と

以前お会いしたヨガの先生の

その言葉にどれだけ救われたか…






その時は「マグマヨガ」


というかなり浄化力の高いものを


体験したんですが、これは⬇︎




じんわり温かくて、本当に全身から

汗が出ます!



冷え性の私の手や足の甲から汗が玉になって

出てくるほどです!




終わる頃には「あら、私どこかで泳いだ?」

と言うぐらい着ている物すべて

汗で濡れています。









このマグマヨガでは

マイナスイオンやミネラルが

空気中に放出されているので

内側からも癒されるという

なんとも贅沢なヨガ。


ぜひ体験してほしい!













さて、








ヨガのポーズであちこちゆっくり伸ばしていると、




ビーーーンと筋を感じられて感動します




「え、こんな奥にも?」



「自分の体ってこんなに重いの…」




とか。



バランスがうまく取れないことや

肩の可動域の狭さに少々落ち込みましたが




自分の体を感じて知ることは

自己愛なんですよね。








なんと言っても、

運動することで血液が体を巡る力が強くなり

栄養が隅々まで届けられる



もちろん不要なものを

排出する力も勢いを増すので

スッキリしないわけがないんですよね。





なるほど。





何かが滞っている時にもヨガおすすめです⭐︎