ブログネタ:ピザに入っていてほしい具
参加中
本文はここから
ピザは大好きです![]()
で、入ってほしい具は「マッシュルーム」です(´∀`)
できれば、ガーリックもですが仕事のある日はやっぱり食べられないし・・・
生地は、薄~~い方が好きだなぁ(^~^)
今、いちぽんは派遣で営業職に就いています。
派遣先は「メトロ」というドイツに本社がある会員登録制の業務用スーパーです。
殆ど、飲食店や食品を小売しているプロの方しか入れないスーパーです。
だから、普通のスーパーには置いていない食材や器具が沢山、肉や魚調味料類もとんでもない大きさで売られています。
勿論、普通の大きさのものも沢山ありますが・・・
で、そのことを話すといちぽん母にドレッシングを買ってきて欲しいと頼まれました。
母はルッコラのサラダに凝っているそうで、レタスとルッコラに蟹風味かまぼこを彩りにちらし、そこにこのドレッシングをかけて食べるんだそうです。
ルッコラを気に入ってしまった母は、ベランダで栽培しているそうで・・・普段はいちぽん妹が採ってくるのですが・・・
ある日、ど~~しても母が「お母さんが採ってくる」
と言い張って・・・ごっそり盛られたルッコラサラダを作ったそうなんです。
いちぽん義弟曰く「一目見たときから、いつもとなんか感じが違ったんだよねぇ
」と・・・
あ、いちぽん義弟は、そーゆーことには本当にニブイ・・・おおらかな人で、いつもと違うものを入れたときは言わないと気がつかない人。
気がつかな過ぎて、いちぽん妹に怒られるくらいです。
が・・・この日のルッコラサラダは一口で「何かが違う
」と分かったそうです。
それもそのはず、いつもはいちぽん妹が上の方の柔らかいところだけ摘んできているのに、いちぽん母は根元から刈り取り一口大に固い茎ごと切ってサラダにしたそうです。
「いつもより硬い茎があって、なかなか噛み砕けなくて・・・なんだか自分がロバにでもなった気分だった」
そうです
いちぽんが、メトロに派遣されてるのは後2ヶ月。
その間に、今度は何を頼まれるのかな・・・
いちぽんも、色々面白い食材探してみよっと。

