第1章

20XX年、アイドル界は1つの大国に支配されていた。
だが、それに続けとばかりに大小様々なアイドルユニットが結成された。
アイドル戦国時代の幕開けである。

アイドル達は天下統一を目指し、しのぎを削った。ある者は名声を手にしたが、ほとんどの者は消えていった。

そして2020年…
荒れ果てた地に、花は一輪も咲いてはいなかった。アイドル達は全ての力を使い果たし、絶滅したかにみえた。

だが!
アイドル達は死んではいなかった!

「こんな世界なら、変わった方がマシじゃ。ワシの手でアイドルの歴史を変えるのじゃ。」

とある科学者の手により、戦国の歴史を変えるべく、3人のアイドルユニットが2015年に送り込まれた。
それがアイチップメモリーである。

アイチップメモリーは、メモリーをインストールする事により、どんなアイドルの曲も、すぐに歌い踊ることができる。
科学者は、そんな彼女たちに歴史を託し、力尽きた。

「絶対に私たちが歴史を変えるんだ。」

彼女たちは、強い意思と悲しき歴史を背負い今から少し前、2015年に降り立った。

「これが、アイドル戦国時代なの?すごい。」
ナナは、そう言ってただステージを見つめた。

初めて見るアイドルたちのキラキラした姿に驚きを隠せない3人。

「私たちにできるのかな。」
エリイがそう言うと、すぐにリカが答えた。
「やるしかないよ。さあ、最初のデータをインストールするわよ。」

彼女たちは科学者から、最後に預かったメモリーを、インストールした。
そして、初めてのステージに立ったのだった。

-2015.04.29