ついに楽しみにしていた

『劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦』

を観に行ってまいりました。

 

 
ハイキュー大好き
ズッキー(月島)大好きな私。

待ちに待った烏野高校と音駒高校の決戦。

 

烏野のモチーフは文字通り烏だから

大空に羽ばたくように。

 

対して音駒のモチーフは猫だから

地に例え、低い位置から狙う姿勢を保つ。

 

猫と烏、その戦いが全ストーリーの中で

丁寧に描かれているのが印象的でした。

 

 

サクッと遅めの夕ご飯を食べてからの

カフェへ。

 

目指すは、大型ショッピングモール内にある

一見普通のカフェ。

 

夕飯時だから、制服を着た学生や家族連れなど

たくさんの人で賑わうモールの中で、

微かな違和感が漂うこの空間。

 

なんとなく時を重ねた古いワインに囲まれて

いるみたいに落ち着く場所なんです。 

 

 

その秘密は、店員さんが全員男性で、しかも

かなり年配の方達だけが存在しているから。

 

彼らの静かな立ち居振る舞いや、

穏やかな声のトーン、手際良くカフェラテを

淹れる際の熟練の技。


ぼんやり見ていたら、

何だか3層に仕上げていくようです。
 

カップに冷たいミルクを注ぎ、別の容器で温

かいコーヒーを用意。そしてミルクの上から

静かに注いでいきます。


この時、スプーンの背を使ってコーヒーが

ミルクに直接当たらないようにすることで、

層がくっきりと浮かび上がりました。

あまりに熱心に見ていたら、

店員さんにウィンクされてドキドキ。

さすがは大人の余裕です。

 

 

運ばれてきた温かな美しいカフェオレを見て

たまにはこんなふうに、タイで日本のアニメ

映画をみてゆっくりするのも悪くないと 

思ってしまいました。

 

 

 


『劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦』
上映予定 : 5月30日〜1ヶ月間

タイは映画のチケットが日本に比べて安いです。

ネット予約で170バーツ(約730円)。

日本語音声ですが、英語-タイ語字幕の2種類が

画面にでるのがレアですよね。

 

 

 

いつものカフェより