こんにちは!

 

「こちらのお寺は、バンコクにきたらぜひ

行ってみたいリストに入っているんですー」

 

 

お客様との会話から始まったもの。

 

私は、コロナ前に、短い時間のスケジュール

の合間(そう考えれば失礼なやつだ....)

最上階の緑の天井のみ見に行ったな...... 

 

これではきちんとした説明ができないなぁ

とおもったのが、きっかけ

 

ということで、

「ワット・パクナム・パーシーチャルーン」

みなさんは「ワット・パクナム」のほうが

しっくりくるかな

 

ということで、いうものように姉とともに

新たな気持ちでゆっくり行って来ました!

 

 

 

今回、ゆっくりと訪れてみて、その素晴らしさに

再感動しましたので、ぜひ皆さんにもシェア

したいと思います。


「ワット・パクナム・パーシーチャルーン」

はバンコクにある有名な寺院。

何が有名か、探って行こうと思います!

 

エレベーターもありますが、私は階段を使い

(階段は段差が高くなく段数も少なめ)

各階をじっくり見て回ることで、寺院の豊か

な文化と歴史を深く感じることができました。


各階の見どころ

1階

タイの芸術や文化遺産が展示されており、

美術品や伝統に触れることができます。

色とりどりの美術品に心が躍りました。


2階

静かなフロアで、瞑想に最適な空間。

 

3階

博物館があり、タイの歴史と仏教の教えが

展示されています。展示物からタイの歴史

や仏教について学ぶことができ、その深さ

に感動しました。

 

4階

ルアンポーソッド師の金製仏像が安置され

ています。その壮麗さには圧倒!

触れることはできないのでご注意ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最上階

壮大な天井画が広がっています。

「仏陀の生涯図」と題されたこの作品は

仏陀の一生を描いたもので、その繊細

かつ精巧な画には見入ってしまいました。

 

 

 

 

もちろん写真を何枚撮ることもできます 

 

でも

 

ぜひカメラを下ろして床に腰を下ろし、

じっくりと、館内を柔らか吹く心地よい

風を感じながら鑑賞してみてください。

 

その美しさは

言葉にできないほどでした。

 

寺院の雰囲気

 

建物の中には心地よい風が吹き抜け、 

じっくりとお祈りをする時間も持てて、

心が洗われるような体験でした。

現地のかたのお話によると、この寺院は特

に仏教の瞑想法を教える場として知られ、 

多くの人々が精神性を高めるために訪れる 

そうです。

 

なるほど

 

その静けさと落ち着きは訪れる価値があり

 

 

 

 

訪問の詳細情報


営業時間:08:00AM-20:00PM(閉館日なし)
所 在 地 :Soi Pak Nam, Thoet Thai Road | Pak Khlong Phasi Charoen, Phasi Charoen, Bangkok 10160
拝 観 料 :(なんと)無料
服 装 :肩や膝を覆う服装が求められます
日 本 語 :日本語パンフレット有り
施   設   :無料の駐車場、休憩スペース、

飲み物の自動販売機が利用可能
アクセス:バンコク中心部からタクシーや公共

交通機関(BTSウォンウィアン・ヤイ駅から

タクシー、グラブ等で約15分)でアクセス可能
お 土 産  :寺院内のショップでお土産や記念品

の購入が可能

「ワット・パクナム・パーシーチャルーン」

その美しさと静けさ、心が癒されました

 

一度訪れたら忘れられない印象を残す場所

皆さんもぜひ一度足を運んでみてください。

また、

私たちがお車などお手伝いさせていただきます

 

 

 

雨の降る前のワット・パクナムより