先日、事故にあってしまった友達 。。。

彼女は、ガソリンスタンドでタクシーを
降り、飲み物を買いに行った時スタンド
に入ってきた車と接触した。

幸い命に別状はなく、彼女の左肩の骨折
と打撲で済んだが、1週間彼女は入院 ...

彼女はいつも明るく、元気で、入院中も
笑顔を絶やさず、、、少し泣けた。
痛いだろーに、無理しちゃってバカバカ


退院後から2週間、ドクター面談があると
聞いて、彼女にも会いたかったし 
仕事もちょうど終わったから病院に行く。

1時半の約束をして、私は1時ちょい過ぎ
に病院に着いた。

そして彼女にこの写真を送り、ここにいる
んだぞーと。

あーたの好きなアイスティも写してね 笑


正面ロビーから、左に入った小さなカフェ
にいるんだよー .... とメッセージをそえて

{E8C36113-AC64-4CCF-93E4-E9AFEB0D84CA}

なかなか連絡がないので、心配しつつも
'' ガルちゃん '' なぞ、みていた私ですが



彼女から2時半過ぎに連絡あり。
'' 私、ついたよー、ここだよーいま先生
まってるんだよー  ''
《  別棟のビルなんかい 》

'' あみちゃんはどこーー ^ ^  '' とね。

天真爛漫だな、おい
全く、にくめないな  マジで

'' おっけおっけ、すぐいくよん ''  と、
てくてく歩いて行ってら、やっぱし
天真爛漫な笑顔だった。


タイ人のね、こーゆーとこ、実は嫌い
じゃないんです。本当にね。

たとえば、自分が同じことしても、
《 多分しないけど、わからないよね 》

大丈夫よーって言うの。多分。絶対。



だから、待たせても、待ってたひとが
'' マイペンライ '' 大丈夫よ って言うの。

ふところ、深すぎだな。


だからね、例えば 、、、そーだなぁー
約束をしてた朝に、雨がふったとする

'' ねーねー、雨だからまた次回にする
か? おっけー、雨だもんねー ''

みたいな感覚で。



あたし、そーゆーとこ決して嫌いじゃ
ないんだな











病院のかえりみちより

P.S  
ちなみに彼女。順調に回復中  *\(^o^)/*