長年に渡る大切な私達のお客様
から、私達の大好物を頂戴し!

{885C0434-B84C-412B-BC0D-6B66939C069B:01}

{67A00DF0-B872-4F31-AB40-4A506D2D16AD:01}

よし!やる気充分!

すべての準備万端!

{B7DD1A6A-5B68-43EB-95F0-4AF00DEBC2F2:01}

さて!

ひとつまみのお塩におもいっきり
沸騰した強火で1分25秒 

{7AE017D2-169F-46CB-A53A-C21F960ABFE3:01}

とめて

15秒 まちましょう
《ここであわててはいけません》

さて

このあとからスイッチきりかえて
もう、ノンビリしてちゃぁ麺様に
申し訳ないのです!!

大ザルにあげてお水で温熱をささ
っととったら

{B2324349-A129-4CA8-BA92-7664CB40A85C:01}

たっぷりの氷水で優し~く洗い
気持ちよーく引き締まってもら
いましょう!

すかさずぱぱっと盛り付け


{17D7A1BA-3C28-49B3-B20C-9204B9D665E6:01}

{03C40F6D-0129-4615-9682-FEA9BCF7F106:01}

わぁーーー!

輝くばかりのつやつやだねぇ

それにネギだけで充分だねぇ


ミョウガ、大葉、きざみ生姜
みずみずしい辛味大根おろし
フレッシュトマト、白ごま、
若カイワレ、刻みオクラetc..

新鮮な薬味とのつけあわせが
楽しみなそうめんだけれども

........


ここは、バンコク

そんなしゃれた薬味があるわけ
がない    《ごめんね、、、薬味
以外は満足してるんだよ、、、》


細いのにしっかりとした存在感。
でも優しい~
ほんのりと塩味が残ってるんだ

喉越しも、なんて涼しげでくせ
がないんだろうか

久しぶりの味と美味にうっとり


日本もタイも
本格的な夏の訪れなんだと

こうゆう季節感が大事なんだなぁ
久しぶりにしみじみ感じた日で
ありました

ごちそうさまでした!!