おすすめの☆かかとケア | イチオシ★気まぐれ日記

イチオシ★気まぐれ日記

整体院のブログだけど整体のことを全然書いていないブログ。

三田近辺のグルメや家庭菜園やガーデニング、手芸やお料理の事など、日々の出来事を自由気ままに綴っています。

これから暑くなってサンダルのシーズン到来ですねニコニコ


欠かせないのは足裏のかかとのお手入れですビックリマーク


色々試しましたが、私が結局行き着いたのは、こちらの2品です。


{5E8FA64D-2342-43A8-A69D-1DBE077E1EBB}

{1F54F637-2D86-4122-A4CC-FBC57DCFC44D}
入浴後、

「なめらかかかと」をかかとにヌリヌリして、その上から「かかとちゃん」を履きます。

このまま就寝すると、ビックリするくらい翌朝しっとりですニコニコ


かかとちゃんはウェットスーツみたいなラバー素材で出来ているので、「なめらかかかと」は毎日塗らなくても3日に1回でも、かかとちゃんさえ履いておけば翌朝しっとりツルツルは保たれます音譜


かかとだけしか覆われないので、暑いでも気になりません。



でもお手入れをさぼってる期間が長く、カチコチ度がひどい時は、一回リセットするために、お風呂場でやすりで削ってからにします。

おすすめのやすりはこちら。
ビューティフットというやすりです。

{2960CBAA-F511-4947-A0DE-5C15E88A1398}

昔、足ツボの施術の仕事をしていましたが、その時にかかとケアというメニューを導入し、仕事でもこちらの商品を使っていました。

表と裏で、やすりの荒い面と仕上げの細かい面とを使い分けて使用します。



削った後に、クリームを塗ったりこのようなケアをしないでほったらかしておくと、逆効果で余計にひどくなるそうです。


削った直後のケアが特に肝心です!!


料理研究家の栗原はるみさんは、仕事上ネイルやメイクなどのオシャレが出来ないので、女性として普段からかかとのケアは怠らずに徹底しているそうです。


夏場は家の中では一日中素足で過ごす方が多いですが(私もそう)、栗原はるみさんはかかとを守るために年中靴下履いているんだとか。




かかとが綺麗になったらサンダルが履きたくなりますが、そうなってきたら今度は足の爪のネイルとかも気になってきますシラー

それ以前に、足の親指にムダ毛が伸びてたら最悪やんゲッソリ


夏はやること一杯やわショック


私も、女子になれない、今流行りの【JMK】女子もどき⁉️ですあせる




いつもご訪問ありがとうございます。
↓ぽちっとお願いします↓

 にほんブログ村