赤松パーキングエリアの手打ち蕎麦 | イチオシ★気まぐれ日記

イチオシ★気まぐれ日記

整体院のブログだけど整体のことを全然書いていないブログ。

三田近辺のグルメや家庭菜園やガーデニング、手芸やお料理の事など、日々の出来事を自由気ままに綴っています。

こないだ中国道を利用して奈良へ行く時に、赤松パーキングエリアに寄ったのですが、これがめっちゃ良かったです

いつも三田から奈良へ行く時は、中国道の西宮名塩SAか西名阪道の香芝SAで昼食を取ることが多いのですが、この日はたまたま舞鶴若狭道の三田西ICから乗ったので、赤松PAが新しくリニューアルしたってチラシが入ってたひらめき電球ことを思いつき、こちらでランチを取る事にしましたが、これが当たりでした~

見て見て~ビックリマーク
パーキングエリアに、手打ち蕎麦だって目

{A6D0C1F1-4C9B-4048-A3ED-953D3ACBF561:01}

本格的~

目玉商品でしょうね、メニューも普通のお蕎麦とは分かれていました。

{9BB33642-786B-4A00-840A-B89FE1737B4F:01}

{AAA33311-8588-4422-BA44-3B0D2505AABD:01}


写真は撮り忘れたけど、夫が食べた手打ちの掛け蕎麦、一口もらったけど、めっちゃ美味しかったです

他にも、
{BDC067BB-760C-4E6A-9913-48D1E9ACF553:01}

{77990AE9-C56A-47C8-8D49-31D6ED480B7C:01}

{D8896252-047A-4F09-AB2C-292307A79897:01}

美味しそうなメニューが一杯で

私は三田和牛重をチョイス
{47416A33-4021-4AF7-9630-941A43C45741:01}

ちょっと私には甘過ぎたように思いました手打ち蕎麦にすれば良かった~
次こそは絶対


野菜マルシェもありました
地元で採れた新鮮野菜が一杯ありました。ほんま魅力的やわ~

{0EE72101-2E9F-46FA-828D-D3D36B538005:01}


他にも、美味しそうなジェラートなんかも売ってありました
夏場やったら絶対買うやろな~と思います


あと、西村清月堂さんの俵もなかも売ってたし、有名な三田土産がここで手軽に買って行けるってのも嬉しいですね~

大阪から来られるうちのお客さまで、整体が終わった後に時々清月堂さんの本店まで俵もなかを買いに行かれる方がいるのですが、その事を報告したら、買いやすくて助かるわ~と喜んでおられました



私たちが今回寄ったのは、上りの赤松PAすが、下りはどうなってるんだろ!?

大阪方面へ行った帰りは神戸三田ICで降りるから、赤松PAには全く行く機会がないのですが、次は無理やりでも一回寄ってみます

良かったらまた報告しま~すパー




↓ぽちっとお願いします↓
 にほんブログ村  
 にほんブログ村