覚書です。

 

6/11 4:00

 

いつもの時間に目が覚める

夜中に仕事をしていた息子が

いつ起きるのかわからん魂が抜ける

とりあえず、食べるものを作り置きしよう

 

午前中 月極めで契約しているレンタルオフィスに行って

12:00まで仕事する、

と言ってたので

あまり遅くない時間に起きるでしょう、、、

 

 

最近は白米は食べる分、1合ずつ炊いてるので

冷凍ごはんがないんだー

と言っていたので

とりあえず、ご飯炊いて冷凍庫に入れよう

しろごはんあれば、なんとかなるよね

おにぎりとか、作れるし

(あとで考えたら焼きのりなかったよ)

 

 

 

 

 

 

卵焼き焼いた(すぐ食べる朝ごはん用)

 

鶏モモ肉が冷凍されていたので

解凍して から揚げ用に下味つけて冷蔵庫へ

 

鶏手羽元で 好きなカレーも作る

 

カレーあれば安心よ!

 

 

アスパラが柔らかそうでおいしそうだったので

豚肉で巻いて 味付けしておく。

…野菜の肉巻き、マイブームかもしれん昇天

巻いとけばなんとかなるか、つって

 

 

 

もともと

掃除をしに行ったわけなので

 

(換気扇掃除しといてー、という要望もあり)

換気扇、がっつり外してみた

思うよりきれいで驚きはてなマーク

どうやら多少は掃除してたらしい

(ちょっと感心したわ)

 

でもオプションが付いた

「窓!掃除してほしい」

「引っ越ししてから一度も拭いてない」←無気力ネガティブ

窓際にクイーンサイズのベッドを置いていて

確かに掃除がしづらいです

それは母でも掃除しづらいです

 

凝視

 

やったけど。

 

 

 

お昼ご飯はオムライスのお店にいこうよ、つって

 

 

 

 

 

 

 

 

ココです。

 

 

ぎりぎりランチタイム

つけあわせのスープとサラダ、器もかわいい

 

オムライス赤薔薇かわいい(お花も食べられるそうです)