こんばんはでございます。


日曜日(昼間)、

買い物で数件回った、だけで

満足し

『地物』とうたっている葉付きの大根買ったのに

下処理もなーんもしないで夜になっちゃったん


無気力


ヤババババ。


とりあえず!

大根の葉は

ごま油で炒めて、


おっと

鷹の爪、輪切りにしてなかった昇天

鷹の爪って

輪切りにして(売って)あるものより

自分で

種抜いて輪切りにした方が

より強烈だと思うのですがどうですか。


で、

いつも

先に輪切りにしておいて

小瓶にいれておくのですが

たまたま切らしていたので

大根の葉を炒めつつ

ハサミで、

(種が台所に散らかりますっ)泣き笑い



手、ちゃんと洗ったんだけどなー

顔がひりひりします

(頬とかうっかりさわったらしい)

(目は!触らないように!気をつけたよ!)←さらに悲惨なことになるー


明日

お弁当に使います。


ってことで

連チャン、大根の葉炒め指差し










あまからカルテット、

ていう小説読んでいたら

作りたくなった、お稲荷さん。

今日のお弁当です。




先週、

いや先々週か、

福岡行ってた話をまだ書けていないのに

今日は息子が神奈川に帰ってきています

(まだ友達とごはん食べに行っている)

早く帰るよー

と言ってたけど

もうすぐ21:00、全然早くない凝視

ま、こんなもんでしょ。

ご飯は作った(エビフライは帰ってきてから揚げるわ)

荷物あるだろうから

連絡きたら迎えに行かないと凝視

(徒歩10分?15分?)

(キャリーをガラガラして上り坂しんど)

眠くなっちゃうんですけど。

はよ帰ってコイ。