おはよーございます。

お立ち寄りくださり感謝カンゲキ雨嵐。

いつもありがとうございます。



普段、出かける時は

リュック。


中身は

おべんと、

水筒2つ(片方お茶一方はコーヒー)

(コーヒーはホットです)

読みかけの本

(昨日まで読んでたのは畑野智美さんの大人になったら)

(いろいろ考えこんでしまう主人公に気持ちが入り込んで一気読み、、)

ほぼ日手帳、

ほぼ日weeks

冷房用のカーディガン

常備薬などのポーチ

日傘

メガネ(運転用)

カードケース

会社用のキーケース(資材置き場の鍵とか会社の車とか)


・・・

どーーうしてもリュック重たい。


リュックのほかに


ショルダーバッグに


お財布とハンカチティッシュ、

マスク

エコバッグ

家の鍵

小銭入れ(小さいがま口型でかわいいのだラブラブラブラブ

ミニオーデコロン

ボールペン

リップクリーム


↑この中身、最低限よね?

減らせるものないよね?



もうひとつ

スマホポーチ笑。

最近バッグ3個持ち。(ジャマ)

荷物、減らせないんだよなー



(話は戻り)


夏、暑くなると

リュックの背中が暑くて。

通勤だけで汗びっしょりになってしまうので

昨日久しぶりに

リュックをトートバッグに替えて出掛けたものの

やっぱり両手あくのが楽だし

荷物が重いので

仕事帰り、くたくただと

トートの重さが肩にずっしり、、


今朝はまた

リュックで出勤しようと思います。


(話長いのに聞いてくださりありがとう)



ご近所さんに

福岡のお土産渡したら

畑で作ったという野菜もらいました\(^o^)/

わらしべ長者ニコニコ飛び出すハート



味噌和えがおいしいよ、と言われたので

作った、ら

おいしーーいよだれ(自画自賛)


今夜食べる煮豚、作りつつ

お弁当作ります




トンテキ、に

モロッコいんげんの味噌和えにっこり

切干大根は作り置き

梅の実ひじきもいれまして。

甘夏は会社で、お客さんがくれたやつ。


洗濯物干して、

でかけますいってきます。