お立ち寄りくださってありがとうございます。


励みになります!ニコニコ





金曜日

関東はどしゃ降りの予報通り

本気のどしゃ降り&強風。

傘を差してても濡れる、、


そんな中、公共工事の検査でした昇天





朝イチで

書類検査。

年度末で検査が立て込んでるので

(どしゃ降りなのに)

(他の会社の方々もご苦労様です)

会議室がいっぱいだ、とのこと

少し離れた敷地にある会議室にて書類検査

時間になっても役所が来ねぇぇぇ(口悪)


とりあえず、

PCの電源いれて

会議室のテーブル動かして


(それでもまだ来ない)

駐車場で車の中で

うちらがくるのを待っていたんだって

(うちらの方が早かったん。)



毎日毎日

遅くまで、書類作って

(同時進行で6現場ありました)

23:00回った時は怖い思いもして

頑張った成果?もあり

無事に、(多少疑問質問もあったけど)

まずは書類検査終了。

そのあと、現場!検査。

どしゃ降りなので

現場に到着してもよこなぐり笑

マンホールの蓋開けると

水がざーーーー! 


無気力


そんな中、新設の下水管を水が滞りなく流れてるか

勾配取れてるかの確認、、

雨が強すぎて!

よく見えねーわ!

(マンホールの中に入ってくれたのは)

(若いメンバーですありがとう!)

カッパ着ててもヘルメット被ってても

気の毒なくらい、豪雨だったよ


『それではこれで現場検査を終わります』


と検査官が宣言したとたん

雨が止む、

てどゆこと。


悲しい


凝視


真顔


よーやく終わった、

と思っても

まだまだ次の工事があるし

4月入社の人がいるので

(知り合いの会社の息子さん。武者修行らしい)


↑その準備もある



事務所にいれば


ねぇりりさん、

◯◯邸の完成日いつ?最後に行ったのいつだっけ?


真顔2月15日。もう写真整理終わって先方に届けてあるよ。



△からの検査用の写真送ってほしい(というメール)、どうした?


真顔メールの来た翌日に送って、届きましたの連絡ももらったよ。


◆さんが残土運搬した請求書作ってほしい。

ねぇ単価いくらって言ったか覚えてる?

(お前が言ったんだろうよ)←こんなときのために

いつも耳をダンボにして

日にちいれて、メモしてある


真顔◯◯、て言ってましたよ3/17付けでいいですね。





そして

帰り間際


今年は5日も有休残っちゃってたね、

もっと休んでくれないかな。

あ、年度末休まれるのは困るから

早いうちにたくさん休んでね。

(40日ある有休のうち)

(繰り越せるのは半分だけ)

(何があるかわからないから前半からぱっぱか使わないよねフツー)


働き方改革、だからさ

残業は30分以内でね。





凝視



こーゆーとき


辞めたくなるよね



年寄りでも

使ってくれてる、て

感謝すべきなのだろうけど。




どっかでみた、

厚揚げのカリカリ焼き

(タレで煮絡める)

ごはんに乗っけて食べてみました。

お弁当に使えそうだ。