毎日をていねいに暮らしたい、

とは思っているのだが


(ていねいな暮らしとは?と言う謎もあるが)

(そこは置いといて。)


仕事が忙しいです。

(言い訳でもあるが)

仕事が慌ただしいなか、

次から次へと会社のメンバーが体調不良に悲しい


昨日はお局さまだった

(今日も熱が下がらないのでお休み、て)


その前は現場のメンバー。インフル。


(その人は年末コロナになってその後インフルになり最近またインフル)


もー!


(空気に八つ当たり)

(誰かに八つ当たりしたい気分)



2月になって



雪の降る日があったり


(道路も現場もヤバめで皆早仕舞い)

(現場が半日遅れてしまうが仕方がない)

凝視



かと思うと朝焼けがきれいで


やるぞ!な朝があったり






(セロリとベーコンのスープ)

(浮いてるベーコンしか見えないけど)


お弁当は

スープジャーが基本で




自分の誕生日もあったり

(お友達よ、ありがとう)

(ミモザの柄がかわいいいいい)

(春っぽくてうきうき)



バレンタインもあって。

(↑バドミントンのメンバーに渡すやつ)

(今年は自分が好きなリーフチョコにした)

(自分が好きなものを押し付けてみます)

とあるサイトで注文したら

なんだか途中ワケわからん保留されてて、

もう間に合わない!て

別のとこで新たに注文したら

両方同時に届いたはてなマーク無気力

なので、倍の両が届いて

今毎日が引き続きバレンタインデー。笑




息子は

1/1に起業しました。

1/24に紹介コミュニティ(違)に登録完了、

税理士になって1年目の事務所へ

優先して顧客を紹介してくれる(らしい)

今、この時期なのでたくさん案件がくるそうで

毎日、2件くらいずつ面談があるって

(1月中に一件は契約済み!)←スゴくない?


もちろん、先生にお願いしたいです

と言ってくれても

契約までなかなか進展しなかったり

(相手も複数から見積とっているはず)


紹介手数料として

契約金額の7割!搾取されるという無気力凝視凝視

悪代官か!


そして

こちら、地元にも(以前からの友達とか)

顧客がいて、

(お友達価格ゆえ利益はなし(>_<))

確定申告のため、直接会うから


『言うの忘れてたけど金曜日に帰るよ』


ニコニコ


『でも俺今すげー具合悪い、ごほごほ』


プンプン


『2日まえに会ったお客さんがインフルエンザだって』


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


きゃー、もー、

なんだそれ!







さっき電話があって。

熱が37.7、

病院行った方がいいかな

もう、このまま治るかな!ウインク


あほか!

病院いけ!




どきどきどきどき

めんどくさくて行かないかも


15:00

17:00

新しい顧客(になるかもしれない人)と面談ある、て

(基本オンライン面談)



『今病院!』


不安不安不安不安不安不安不安



『インフルじゃなかった!』



よかったです

こっちも、仕事になりません


泣き笑い