お立ち寄りいただきありがとうございます。


(深礼)



先日

チャーハン作ろうと思ったら

(冷凍庫に)チャーシューがなかった


無気力


そーいや最近作ってなかった、

てことで

昨日は「豚ロースブロック」買いましたー


よだれ



今日はなすとパプリカの酢豚作るのでにっこり


豚ブロックの半分は

一口大に切って下味つけて片栗粉まぶし、

先に炒めてフライパンの隅によせて

なす、パプリカ、おっと

冷蔵庫にししとうありました昇天


たれは先に合わせておきました


火が通ったらたれを合わせて軽く煮込みまして

(隣のフライパンでは豚ブロックに焼き色付けます)



こげこげが付くくらいまで



青ネギと生姜加えて

しょうゆ、酒、水もいれてチャーシュー作り



まだまだ時間かかります



なすとパプリカの酢豚、

美味しかった@beer


明日のお弁当分もあるよー

冷めても美味しいといいな


ビール飲んじゃったけど

ミシンかけようかどうしよか

悩んでおります


大あくび