みなさん こんにちは いちのさわ保育園です飛び出すハート

 

楽しかった夏まつりが終わり、「いってきまぁ~すバイバイ」と年長さんは保育園の中に入っていきます。年長さんだけの『お泊り保育』…ワクワク音譜、ドキドキラブラブ・・・あと、ちょっぴりさみしいキモチ・・・

代表の『はじめのことば』で、お泊り保育が始まりました拍手

シャワーを浴びてさっぱりしたら、みんなでごはんですカレー

「今、夜なの?」って。そう、これは晩ごはん。いつもはおうちで食べているけど今日は保育園でみんなと食べてる。

食べ終わったら外が暗くなっていました星空

自分で作ったランタンを持って外に出て花火鑑賞です。たっくさんの噴出花火を「きれい~キラキラ」って見ていたら、最後に、夜空に開く打ち上げ花火花火花火花火「わ~笑い笑い」って大歓声!!

中に入って、いよいよ『肝試し魂

「はーいパー行きます‼」って自分で手を挙げていても足がなかなか前に進まず、ゆーっくりゆーっくり歩いて行って、入り口で止まって、中に入って、「ギャーもやもや」の声とともに、すっごいスピードで戻ってくる子どもたちダッシュ

手に持ったおみやげをギュッと握って、お部屋では武勇伝が飛び交います笑

寝る前のトランプ遊びトランプジョーカー

『今日は楽しかったな(^^)』って思いながら眠りにつきます。

おやすみなさいzzz