みなさん こんにちは いちのさわ保育園です飛び出すハート

 

令和6年6月18日 火曜日 6月生まれの誕生会がありました音符

誕生者は3人ですお祝い

 

6歳になる男の子自転車

「好きな食べ物は、りんごです」「好きな遊びは、ブロックです」「大きくなったら仮面ライダーになりたいです」

 

5歳になる女の子ハートのバルーン

「好きな食べ物は、りんごとぶどうといちごです」「好きな遊びは、おままごとと指人形です」「大きくなったらスパイダーマンの女の人になりたいです」

 

3歳になる男の子サッカー

好きな食べ物は「バナナ」好きな遊びは「ボール」大きくなったら「サッカー選手」になりたいです。

 

みんなステージの上で堂々としていましたよグッ

園長先生からプレゼントを頂いて、担当の先生の出し物です!!

 

『魔法のカプセル』をお水に入れている間に・・・タオルをクルクルクルってやってたら、なんと、かわいいクマさんの出来上がり。そのくまさんと一緒に『だれのおうちかな』の絵本をみました。小さな隙間から見える体の一部。誰かなってみんなで考えながらみましたニコニコ

続いてエプロンシアター『はらぺこかいじゅう』

「りんご」や「ケーキ」「アイスクリーム」「キャンディー」を食べていたんだけど…なんと!「飛行機」も食べちゃって、みんなで、「あ~アセアセアセアセ」ってなったよね。食べ過ぎでお医者さんにおっきい注射をしてもらいましたもやもや

そうそう、『魔法のカプセル』何になった??

6月生まれの誕生日 おめでとうラブラブクラッカー