雪だるまみなさん こんにちは いちのさわ保育園です雪だるま

 

「雪が少ない年だな」と思っていたら、ここにきて突然の大雪!!あまり経験ないほどの大雪でなかなか大変ですアセアセ

 

そんな中、令和6年3月1日 金曜日 保育園では3月生まれの誕生会がありましたルンルン誕生者は3人です。

5歳になる女の子ピンクハート

4歳になる女の子ハート

3歳になる男の子ブルーハート

みんな元気にインタビューに答えていましたOK

そして、今年度最後となるプレゼント。

今までお待たせしました。何が入っているかお楽しみです爆  笑

プレゼントのあとは、またまたお楽しみの担当の職員の出し物ですキラキラ

今回は、ひな祭りに関しての出し物『ひな祭りのまっさかショー』

からくりキューブを使って、ひな祭りの由来をクイズ形式で当てました。何の絵が出てくるか、みんなワクワクしながら見ていました!「ぼんぼり」「ひしもち」「三人官女」「五人囃子」「お内裏様とお雛様」…正解だったかな??

最後にみんなで『ひなまつり』の歌を歌いました音譜春が待ち遠しいですねニコニコ

3月生まれのお誕生日 おめでとう飛び出すハート拍手