ハートのバルーンみなさん こんにちは いちのさわ保育園ですハートのバルーン

 

1月25日 木曜日 いちのさわ保育園では1月生まれのお誕生会がありました誕生日ケーキ

誕生者は4歳になる女の子ひとりでした。お誕生者へのインタビューでは、どの質問にもしっかり答えてくれてみんなで感心しました二重丸

園長先生からプレゼントを頂き、担当の先生の出し物です。

なんでも担当の先生が朝、雪の上に足跡を見つけ、その足跡が誰のものかわからないのでみんなにも考えてほしいとのこと。「真実はひとつ!」みんなで考えましたうーん

すずめ、かえる、うさぎ、いぬ、ねこ、くま、ひつじ、ヘビ・・・おばけの足跡って??

 

ぜ~んぶ正解した後は、みんなに渡された赤と白の小さな旗で『旗揚げゲーム』ルンルン

「赤あげて、白あげて、赤さげて、白さげないで、赤あげない」・・・この「さげないで」とか「あげないで」とか「○○しないで」が、大うけでした笑い笑いみんなうまくできたかな!?

1月生まれの誕生日 おめでとうクラッカーキラキラ