門松みなさん こんにちは いちのさわ保育園です門松

今年もよろしくお願いします龍

 

令和6年1月11日 今日は子どもたちが楽しみにしていた『かいものごっこ』です!!

今まで『かいものごっこ』のために作りためてきた品物がテーブルに並ぶとワクワク感でいっぱいですラブラブ音譜

「みんなで『かいものごっこ』を楽しみましょう!」の園長先生のあいさつと、担当の先生のお話の後、お客さんと店員さんに分かれて、「いちのさわ商店街、いよいよ開店です!!

ゆっくり、たっぷり、買い物を楽しみましたキラキラ

「ママの分」「お姉ちゃんにも」って、アクセサリーを買っていた子もいました飛び出すハート

 

店員さんの時には、「いらっしゃいませ!」って、大きな声でアピールして、買ってもらえたらうれしくなって「ありがとうございましたラブラブ

 

小さいクラスの子も一緒に楽しみ、面倒を見てあげる子も、見てもらった子も…どっち側も楽しかったよね笑

 

今頃は買ったものをおうちの人に見せた後かな。楽しかったお話もいっぱい聞かせてあげていたらいいなニコニコ