ブルーハーツみなさん こんにちは いちのさわ保育園ですブルーハーツ

 

いちのさわ保育園では、3月8日 水曜日に3月生まれの誕生会がありましたキラキラ

今年度最後の誕生会ですお祝いケーキ

誕生者は5人ですパー

 

6歳になりました音符大きくなったら、車屋さんになりたいです。好きな食べ物は、みかんです。好きな遊びは、ままごとですラブラブ

6歳になりました流れ星大きくなったら、消防士になりたいです。好きな食べ物は、みかんとりんごです。好きな遊びは、普通のブロックです。ブロックにはいろんな種類があるからねにやり

4歳になりましたリボン大きくなったら、ケーキ屋さんになりたいです。好きな食べ物は、桃です。好きな遊びは、ブロックですびっくりマーク

3歳になりました乙女のトキメキ大きくなったら、アイスクリーム屋さんになりたいです。好きな食べ物は、ぶどうです。好きな遊びは、ケーキ屋さんですルンルン

2歳になりましたブルー音符大きくなったら、「アイスクリーム屋さん」好きな食べ物は、「ごはん」好きな遊びは、「ブロック」っと、自分でしっかり答えてくれましたチョキ

 

園長先生からプレゼントを頂いて、担当の職員の出し物です拍手

なんと、先生は魔法使いでしたおーっ!誕生者の似顔絵が書いてある紙を筒状にして、みんなで呪文を唱えると、何もない筒の中から金色に輝く首飾りが出てきたり、普通の薄い封筒の上にお茶が入ったコップが乗っかったり・・・みんな、わー気づき気づきって驚いたびっくり

次は『こやぎとおおかみさんのたんじょうび』というお話のペープサート。

おおかみさんは、手や足を白く塗ったり、へんてこな歌を歌ったりして、おもしろかったねゲラゲラ笑い

3月生まれの誕生日 おめでとうキラキラキラキラクラッカー