ブルーハーツみなさん こんにちは いちのさわ保育園ですブルーハーツ

 

10月13日(木)いちのさわ保育園の年長組は、地元の農園のご招待を受けて、さつまいも掘り体験に行って来ましたチョキ

すっごくいい景色です音符

最初に、農園の代表の方のお話を聞いて、いざ、体験!!農園の方々が掘り方を教えてくださいました二重丸

出てくる出てくるくるくるでかいでかいびっくり

た~くさん掘れました笑い笑い

事前に掘って甘ーくなってるさつまいもを農園の方がその場で焼いてくださいました。うわ~ラブラブいいにおいニヤリ

温かいお茶とあったかい焼き芋、「いっただっきまーす!!

掘ったさつまいもはお土産に頂きました。お家に帰って何作ってもらおうかな??

農園のみなさん、お世話になりました_(._.)_

ありがとうございました~ルンルン爆  笑