ブルーハーツこんにちは いちのさわ保育園ですブルーハーツ

 

夏まつり終了後、年長組の子どもたちはお泊り保育になりますルンルン

着替えて、髪を乾かして、お泊りの荷物の整理をして…ワクワク!ドキドキ!!本当に保育園に泊まるんだなって思ったよね爆  笑

お泊り会開会式。はじめのことばもしっかり言えましたグッいよいよ始まります笑い

まずは夕飯。お泊り特製カレーライスカレーいつもよりおいしく感じるのはお友だちと一緒だからかなニコ

食事の片付けが終わって、自分で作ったランタン持って暗くなった外に出ます星空花火大会の始まりです拍手次々に上がる花火に歓声が上がります。とってもきれい花火最後は打ち上げ花火!!音にちょっと驚いたけど高い空で開く花火に感動したね爆  笑

お部屋に戻ったら、お待ちかねのきもだめし魂あんなに楽しみにしていたのに、なかなかそこに行けないアセアセ一番目が決まらない。

「誰か一人で行ける人?」「はい!」って手を挙げ、ひとり勇ましく出発した男の子。ちゃんとプレゼントも持って戻って来てカッコイイ拍手うずまき

で、…あとが続かない…ガーン

頑張って一人で行って、ひとりで行けない子は二人で行って、二人でも行けない子は三人で行って、それでも行けない子は先生と手をつないで行って、それでも行けない子は電気をつけて、全員がプレゼントをゲットできましたOK向かって行く時の歩く速さと戻って来る時の走る速さは同一人物とは思えない速さの違い(笑)戻りの速さはきっと何かしらの記録が出てると思われるキューン

プレゼントを見せ合い、おばけの話でひとしきり盛り上がった後は、歯磨きして寝ますくるくる

寝るのも楽しいお泊り保育ラブラブ

おやすみなさいzzzzzz