ちょっと行ってきました。


夜の琵琶湖をパトロールです。




前日の大雨で一晩で水位は6cmも上昇して+19cmで、前日に減量した放流量も再び200m³/sに増量です。






先週からの濁りが取れる前に更に強い濁りが入って、カフェオレは継続中なのでポイントに悩みましたが




風の当たるポイントをチェックしてきました。











水辺に立ってみると風がビュービューの波がバシャバシャなんですけど!




カフェオレが風と波に煽られて泡だらけです。




風速1mの予報なのに話が違うじゃない!




この水位でこの風と波はちょっと危険なので安全を確認しながら、バイブ、クランク、スピナベ、スイムジグを投げながら奥まで行きますが何もナシ。






風が弱くなったので折り返してモラモラでリップラップを舐めていると




ベンドでコンッと気持ちの良いアタリでギューン!


ギュンギュン走ってバンタムが絞り込まれますが、数回の突っ込みに耐えると早々に観念されました。






ドーン!






62cm

3970g




惜しくも4kgには届きませんでしたが春のブリブリのロクマルが釣れて満足です。




久しぶりのロクマルなのでニコニコで撤収です。






DATE

2024/4/4



TACKLE DATA

ROD : BANTAM 173MH-SB

REEL : METANIUM HG

LINE : GT-R N-SPEC LIMITED 20lb

LURE : MOLAMOLA

RIG : WEIGHT +0.3g