今回は、大好きな街に今お世話になっている方々を
少ない時間ですが、北の街を紹介しました。

金曜日の夜、仕事と終わり羽田で待ち合わせ、もう
ここからうきうきな感じです。

ビールとハンバーグでお腹を満たし、一路北の街へ。
札幌についたのは23時過ぎ。

 

ただ北の街にいるだけで、楽しいし、
夜食のためホテルの前になセコマに連れて行くだけでもうれしいのです。

でもちょっと呑み過ぎていて、吞んべいの旅の始まりの予感しかないのですがね。

 

土曜日、ホテルの朝食後、時計台の裏でビール、雪印パーラーで、ビール&ロイヤルなんとかと
水だしコーヒー。そして よさこいの旧道庁を通り、六花亭に。

ただいるだけで、空気がうまいかもしれないのです。
そして、昼はカニ。堪能しました。

短い時間での最終日、ホテルの朝食後北大へ朝の散歩。
すがすがしい風とひんやりとして緑と大地と川の流れ。

さて、帰りましょうか?
私はまた 再来週きますけど、東の都でのまったりとして空気の層が


流れる落ちる、洗浄されますね。
と思った日のことです。