アニメの歌にはまったことがあったんだよね。
今のようにCDとかDVDとかはなくて

アニメと言うかマンガのものは
ソノシートがほとんどだったね。

てんとうむしでレコードを再生して
カセットテープで録音。それも

直にね。なんか懐かしいとね。
これで、年がばれちゃうよ。

でも、懐かしい。
で思い出すのが、遊び人の親父。

もう10年位まにお亡くなりなったとか?
兄に連絡が来て、又聞きで

ながしながら 聞いていたことを思い出す。
たぶん血なのかもしれないけど自分も遊び人です。

よくこんな私に付いてきている人に尊敬するよ
突然に仕事辞めて、まったく知らない世界に転職して

いまでは、会社勤めて、早や20年以上の自営業?
で、なんとかやっていますね。

いろいろピンチはありますが、
昔ほど絆はなくて

若さ、貧乏、笑いがすべてでしたね。あの頃は。
今は、多少のお金があり、お金で困る単位も

昔は10円単位が、今では万単位になっって
何も変わらにけど、単位だけが変わっって


でも、まだ生きてます。
今も思うけど、お金は必要だね

自分が生きていくための、金額があれば問題なく
多少贅沢をしたいなら、その分働けばどうにかなるでしょ。

仕事がないとか言うけど、
あります、えり好みしなけらば、安い?

ならそれに見合うように自分を変えなさい。
鍛えなさい。それでもNGなら あきらめて


「神様の奇跡が起きる」「神様助けていただいてありがとうね」っと
言いながら生活しな。そして、外でよい顔をしながら(たぶん涼しい顔?)

生きていきなさい、そして、なりたい自分を想像して
そのまま、生活するのが一番かもしれないと


思った日のこと。

(山梨の金櫻です。これでみんな 幸せかもしれない ガンバレ)