『神社巡拝 神玉』は、7つ神社を巡り参拝した証として
木製の玉を集めてお守りを作ることができる「神玉」(かみたま)を入手できます

「神社を巡り参拝する事により願い事が研ぎ澄まされ、
進むべき道が開けていくという、古来からの信仰です。」

また巡拝の道中で食事や観光を楽しみ地域の文化に触れたと言われています

札幌市の5社、北広島市と江別市のそれぞれ1社の7社で
2020年から行われている。

ということで、今日は札幌駅前からバスに乗り最後の1社の
厚別神社(あしりべつ神社)に行ってきました。

今日は、ちょっと風が強かったですが
良い天気でしたね

参拝後、近場の西友のラーメンえぞっこにて
あんかけ焼きそばセットを食べて帰ってきました。

まぁ3週間使いいましたが、ドラゴンボールのように
7つ 神玉は集まりましたとさ。

 

今日はおみくじを引きませんでしたが
昨日のおみくじにて

「いそしみし しるしは みえて ゆたかにも黄金 なみよる小山田のさと」
のように ただし、色や酒に溺れるな とのことです。

7つそろったことだし、また 仕事に勉強にと
頑張ろうかと思った日のこと