今日は、


朝からヨガインストラクターになるための講座に行き、

午後は来月受験する資格試験のための勉強会に行き、

今やっと

今日はじめて胃に入れる食事…

近所の焼き鳥屋さんで…

砂肝。ニヒヒ

食べかけ、なんとかしろ!

のお声は承知笑


はあ、落ち着く…。





昨日のラジオ生放送で、

ユーモア交えて


「今ひくほどハマってるドラマがあって、それをリアタイするためにチョット邪魔な娘を早めに寝かしつけて一人でドラマに没頭するのが幸せ〜笑」

とサラッと言ったら、


「娘を邪魔って…。この人はラジオDJじゃなくてアシスタントの方が良い」

とか

「さすがにこの表現は…しかも電波にのせて」

とかSNSでご指摘してくださる方がいらっしゃいましたが…


どれだけ私が娘を愛しているか分からないのに言われたくないw

邪魔なわけないやん。

娘居なくなったら私は生きていけない。くらい愛してる。

じゃないと、むしろ使えないor言えない表現。




ラジオって、

テレビよりもリスナー様と繋がってる媒体だと私は思ってるから、


ワンオペで毎日世話していてゆっくりテレビ見られない状況だからこそ自分の時間をせめて週一の1時間だけでも楽しむために、あえての表現で素直に話したのに…(娘を愛しすぎている、とか言うと、それはそれで、あまり気持ちよく思わない方が多いと自覚してるので)


ご指摘してくださった方、嫌な思いをさせてすみませんでした。

でも、

私は自分のことよりも娘が大切

なのを分かって頂きたい。

(出産するまでは、自分自身が誰より一番大切でした笑。あ…両親も同じくらいだな。)



Twitterとかに書くとまた物議を醸すので、

ここだけで嘆かせて頂きましたが…。



でも、

それでもわたしは

ラジオが大好きです。


私はリスナー様ひとりひとりと繋がってると勝手に思い込んで

オンエア中、友達とおしゃべりしてる感覚で話してるんですが、

(もちろん、

お仕事、としてやらせて頂いているのは当たり前なことです🙇‍♀️つまり、アナウンサーとしての市野瀬瞳の部分もありつつ、日常の井戸端会議的存在としての市野瀬瞳でもありたいと思いつつ)、


どこまで

いい意味で 力を抜いていいか…

難しいのがラジオなのかなあ?


と考えたりしましたわ。



まあ、いいや。

とはならないけど、

ストレスは身体に良くないから


さっ、

食べよーっと音譜

焼き鳥笑い泣き



読んでくださった方、

ありがとうございます。