昨日、やっと終わりました!!
ドイツワインケナー試験!!!
この数週間は怒涛の日々でした…
昨日の試験の10日前に別の資格試験があったので、
その試験が終わったと同時に昨日の試験に向けて突っ走らなきゃいけなかったので…

昨日やっと終わって、
その解放感のまま自宅でYoutube撮影しました!!もちろん飲みながらw
アップは少し先ですが楽しみにしていてください❣️
で、その後はバタンキューでした…お風呂入る気力もなくそのまま寝てしまった🤫w

ということで、今日はほんっとうに久々にゆっくりできました。朝もゆっくり眠れて幸せでしたにっこり

試験はというと、、、
めちゃくちゃ難しくてビビりました。
過去最高に難しかった。
他の受験者さんたちも、そう言ってました。
9割は取れるかも!と思うくらい勉強して臨んだのに…ショックです。
まだ合否は分かりませんが、あとは葡萄の神様に祈るのみ。。。
やれるだけの事はやったので、後悔はしないようにします。

そして!!!
早速、次の資格試験の申し込みをしました笑い泣き
アメリカ・カリフォルニア州のナパヴァレーに特化したワイン資格です🍷
立体地図を片手にまた勉強する日々が続きそうです…笑
が、あと一週間くらいはゆっくりしよかなおねがい

で、ずっと我慢していたアノお店に先程早速行ってきましたメラメラメラメラメラメラ(アノお店とは👇のYoutubeのお店です)
テイスティング練習をする日は、刺激物を食べたり飲んだりするのが禁止🙅‍♀️だったので、やっと何も考えずに好きなだけ激辛食べてきましたDASH!DASH!DASH!

激辛麻辣麺爆弾


睡眠もお腹も欲望もやっと満たされました…笑い泣き笑い泣き笑い泣き